地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「福岡おもてなし英会話部」第4回は、日本ならではの遊びを♪

2月12日(木)は、「福岡おもてなし英会話部」活動日でした。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

外国人と英語でコミュニケーションをとり、日本のことを知ってもらうため、「福岡おもてなし英会話部」の第4回目は「カルタ」と「折り紙」の練習をしました。

カルタも折り紙も、やり方がわかって初めて楽しめるもの。ルールや方法を英語で説明し、覚えて帰っていただけるように、まだまだ工夫が必要なようです。

ただ、正確な英文を伝えようとせず、気を楽にしてなんとか伝えようとすることが、外国人と英会話でコミュニケーションを取る最大のコツ!ということに気づきました。

ここで練習したことを、最終の卒業パーティでは外国人ゲストの方と実際に行う予定です。

 

2015.2.16-1.jpg  2015.2.16-2.jpg

 

第4回目の活動の様子はこちら→ クリック

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報が分かるfacebook→ クリック