ガス機器のメンテナンスについて

メンテナンス・修理をご依頼される前に以下の内容をご確認ください。

事前チェックリスト

ガスは正常な状態ですか?

Q.ガスの元栓は開いていますか?

開いてない時は元栓を開けてください

Q.他のガス機器は使用できますか?

他のガス機器も使用できない場合は、ガスメーター(マイコンメーター)でガスを遮断している可能性があります。

Q.マイコンメーターの赤いランプが点滅していませんか?

点滅している時場合

ガス臭い時は、戸を開けガス栓を閉めた上ですぐに明治産業までご連絡ください。

水は出ますか?

Q.水の元栓は開いていますか?

水の元栓が開いていないときは開いてください。

電気は使えますか?

Q.ブレーカーは落ちていませんか?

落ちている場合は、ブレーカーのスイッチを入れてください。

Q.コンセントは抜けていませんか?

コンセントを電気プラグの奥まで差し込んでください。

Q.リモコンのスイッチは入っていますか?

スイッチが切れている場合はスイッチを入れてください。

Q.乾電池が切れていませんか?

電池マークが点滅をしている場合、新しい乾電池に交換してください。

Q.乾電池の向きは正しくセットされていますか?

プラスとマイナスの向きを確認して乾電池を正しくセットしてください。

エラーコードは表示されていますか?

Q.操作パネルなどにエラーコードが表示されていますか?

エラー表示があれば、ガス機器に付属されている取扱説明書をご確認ください。

修理受付窓口

ライフサポートシステム

暮らし!アンジェンリカちゃん

日常生活のいつでも起こるトラブルにも24時間365日サポートします。

毎日の暮らしを安心、快適に!
生活には、様々な不安やトラブルがつきものです。
カギの紛失や水周りのトラブル、ちょっとした不注意でガラスを割ってしまった等の突発的なトラブル、育児・健康に関する相談やペットに関するご相談などいつでも起こるこんなトラブルに"暮らしアンジェンリカ"がお答えします!