地域エナジー活動

ハッピーハロウィン♪オバケの仮装をして、薬院の街でオリジナルのお菓子をプレゼントしました。

いつも私たちが生活をする薬院の街をもっと元気にしようと、ハロウィンの仮装をして、23日(水)の19時から会社近隣のパレードを行いました。

福岡ベルエポック美容専門学校のトータルビューティ科(メイク&ヘアアレンジコース)の学生さんたちに特殊メイクをしてもらって、社長みずからもピエロに紛し、魔女、黒猫、妖精、悪魔、ミイラマン、ドラキュラ伯爵、骸骨、テントウムシ、ジャックオーランタン、フランケンシュタイン、犬2匹、14人のオバケが完成しました。

 

20131024-1.JPG

出発時に大粒の雨が降りはじめていましたが、薬院駅周辺の城東橋付近にて、明治産業オリジナルの焼き菓子と、おばけの絵が描かれたチョコレートや飴を配りました。

通行される方も傘をさしていたことから、なかなかお菓子を受け取ってもらえませんでした。それでも、お菓子を差し出すと「わぁ♪ありがとうございます!!」とお仕事帰りの方や、近隣の高校生たちが喜んで受け取ってくださいました。

また、本社がございますMG薬院ビル4階で、いつもお世話になっている企業様を訪問し、お菓子を配りました。

雨の影響で配りきれなかったオリジナルクッキーは本社入口に飾っておりますので、ご来社の際は、「トリック・オア・トリート」とおっしゃられて、ぜひお持ち帰りください。

 

20131024-4.JPG  20131024-5.JPG

 

雨の中、傘から手を出して受け取っていただき、ありがとうございました。

当社は今後も薬院の街や、福岡の街や人を元気にする活動を行ってまいります。

 

20131024-2.JPG 20131024-3.JPG

 

当日の様子が、平成25年10月24日の西日本新聞朝刊に掲載されました。