地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部、ヘアアレンジを暮らしにプラス

当社が地域活性化を目指し、CSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、女性たちがもっと輝き、日々を豊かに暮らすきっかけとなる活動を行うオトナ女子部活動です。

 

第14期となる「ヘアアレンジャー部」は、ヘアスタイルのマンネリをなくし、ファッションやTPOに合わせて、自分でできるアレンジテクニックを身につける講座です。
本講座も残す所、卒業パーティのみになりました。パーティを除く最終日となる、この日は、卒業パーティのヘアアレンジショーでお披露目する、スタイルの最終チェックをし、完成させる練習しました。

部員たちは、これまでに教わった数々のアレンジを、少しずつ普段の生活にも取り入れているようで、「定番の髪型だったけど、アレンジを楽しくできるようになった」「アレンジは苦手で一生することないと思っていたのに、楽しくなりました」「髪に触れるようになって、髪の状態に早く気づくようになった」「皆さんのレベルアップにびっくり」など、活動開始の頃からは想像もつかない感想が、聞かれるようになりました。

 

次回は4月26日(木)卒業イベント「ヘア♡アレンジパーティ」です。一般のお客様から参加募集をしてのヘアアレンジショーや、すぐにできるようになるヘアアレンジのミニ講座などを予定しています。

 

2018.4.16-1.JPG 2018.4.16-2.JPG

 

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はフェイスブックをご覧くださいnotes

ヘア♡アレンジャー部 活動レポートは公式サイトをご覧くださいnotes