地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部 活動報告、第4回目はフォーマルに!

当社が地域活性化を目指し、CSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、女性たちがもっと輝き、日々を豊かに暮らすきっかけとなる活動を行うオトナ女子部活動です。

 

第14期となる「ヘアアレンジャー部」は、自分に似合うヘアスタイルを知り、ファッションやTPOに合わせて、自分で簡単にできるヘアアレンジテクニックを身につける活動を行っています。

 

この日は、みんなが一番知りたかったフォーマルに合わせるヘアアレンジ。

季節柄多くなるセレモニーなどに着ていくファッションに、いつものヘアスタイルのままにならないよう、華やかさのあるまとめ髪を練習しました。

 

「今までは髪を巻いたこともなかったのに、今では毎日巻いています」「仕事でヘアアレンジする機会が多いので、すぐに実践できるのが嬉しい」「今までのワンパターンヘアスタイルが変わった」「ヘアのことを考えたり、ゆとりができた」と、参加者にも大満足いただきました。

次回は4月12日(木)卒業イベントに向けて最終レッスンを行います。

 

2018.4.2-1.JPG 2018.4.2-2.JPG

 

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はフェイスブックをご覧くださいnotes

ヘア♡アレンジャー部 活動レポートは公式サイトをご覧くださいnotes