地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部 1DAY講座「おもてなし英会話講座」開催

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

これから話題になりそうなテーマや、ある部分に特化して他では教わることができないような、こだわりの内容で活動するあ!めいじんぐ倶楽部は、同じテーマの講座は行ってきませんでした。

しかし、これまでの参加者の方々から熱いアンコールをいただき、1DAY講座として実施しております。

 

第3弾テーマのおもてなし英会話は、年々増える外国人に、日本文化や福岡の街を紹介したり、ホームステイの子どもたちと英語で触れ合うことを目標に、難しく構えず知っている英単語で伝える力を身につけます。

 

2017.9.15-1.jpg

日本式のかしこまった挨拶をそのまま英語にするのではなく、よりナチュラルな挨拶と自己紹介を、参加者全員が一旦自分を捨て、仮のプロフィールに従って外国人になりきって行います。

初めは小さな声だった参加者も、次第に背筋が伸び明るく大きな声で話せるようになりました。

きれいな長い文章で話そうとすることよりも、伝えるという気持ちが、会話を楽しむ最大のポイントだということを学んでいただきました。

→おもてなし英会話1DAY講座

 

2017.9.15-2.jpg 2017.9.15-5.jpg

2017.9.15-3.jpg 2017.9.15-4.jpg

 

次回の限定1DAY講座は、盛りつけ方で定番料理をおもてなしレベルにワンアップする「盛りつけデザイン講座」です。

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報 → Click

あ!めいじんぐ倶楽部 Facebook → Click