地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部 1DAY講座「なりきりメイク講座」開催

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、現在 第13期ワタシサイズDIY部が活動中です。

これから話題になりそうなテーマや、ある部分に特化して、他では体験できないようなこだわりの内容で活動しているため、同じテーマの講座は行ってきませんでした。

しかし、始まって8年目を迎え、これまでのテーマに熱いアンコールをいただき、初めて限定1DAY講座として実施いたしました。

 

その第1弾は、女子の間で「まるで別人になる!」と話題の、メイクで芸能人になりきる「なりきりメイク講座」です。

15名の参加者が基本のメイクテクニックを教わりながら、人気の芸能人、深田恭子さんメイクに変身しました。

 

2017.6.15-10.JPG

年齢に関係なく、メイクは女性の心をワクワクさせ、笑顔にする力があることが実証されるような、楽しく華やかな時間となりました。

 

2017.6.15-13.JPG 2017.6.15-12.JPG

2017.6.15-14.JPG 2017.6.15-15.JPG

 

あ!めいじんぐ倶楽部は、1歳以上のお子様の託児もあり、利用された方からは「久々に子どもと離れて、自分だけの楽しむ時間が持てた」など、喜びの声をいただいています。

 

今後も、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、福岡の女性がもっと輝くための部活動の運営を続けていきます。

 

次回の限定1DAY講座は、美しく歩くことでスタイルをよくする「美ウォーキング講座」です。

ただ今参加者を受付中です。

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報 → Click

あ!めいじんぐ倶楽部「1DAY講座」開催情報 → Click