CSR活動

「福岡ワタシサイズDIY部」工具を使って木材カットに挑戦!

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

「DIYやってみたいんだけど、何からやったらいいの?」「ワタシにピッタリのDIYで、センスアップしたい」という、一般公募で集まったDIY初心者の10名の部員と活動中です。

 

6月7日(水)は、「これをおさえておけば、幅広くいろんなものが作れるようになる」という木材の知識を学び、デザイン画から寸法を決め、設計を行いました。

そして、初めての電動のこぎりにドキドキしながら木材カットに挑戦。少しだけ完成形が見えてきました。

 

「自分で作るって楽しい。初めての体験にドキドキでした」「ペアにアイディアをもらえて嬉しかった」「たくましくなったような気がする」と、部員さんたちの笑顔が光ります。

次回6月21日(水)は、この木材にそれぞれ自分のテーマにあった塗料で色をつけます。

 

2017.6.9-1.jpg 2017.6.9-2.jpg

 

★「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はフェイスブックからどうぞnotes

★「福岡ワタシサイズDIY部」活動レポートは公式サイトからどうぞnotes