CSR活動

第13期 「福岡ワタシサイズDIY部」の活動が始まりました。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

DIYをテーマにした第13期「福岡ワタシサイズDIY部」は、DIYに興味がありながらも何から手を付けたらいいのか、なかなか手が出せなかった初心者のための講座内容です。

基本的な作業が身につく作品作りしながら、素材選びから、採寸、設計、断裁、塗装、壁紙貼りの過程から丸鋸や電動ドリルなど体験します。

 

ワタシサイズ、ワタシスタイルにぴったりくるアイテム製作のため、初回は、まずは自分にヒアリングをする第一歩、「スキ・キライ」を知るワークを体験しました。なぜ好きなのか、なぜ嫌いなのかをひも解いて行くことで、皆、気が付かなかった自分が発見できたようです。

この感覚を生かして、次回からの素材選び、デザイン設計などの作業をしていきます。

 

2017.5.12-1.JPG 2017.5.12-2.JPG

 

■次回は5月24日(水)の開催です。

プロも通うお店を廻り、上質を学ぶフィールドトリップに出かけます。

 

★「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はフェイスブックからどうぞnotes

★「福岡ワタシサイズDIY部」活動レポートは公式サイトからどうぞnotes