地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ルームコーディネート部」第5回は卒業イベントのデモ展示をしました。

9月17日(木)は、「ルームコーディネート部」活動日でした。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

第10期は、身近に取り入れることができるルームコーディネート術を全6回にわたって学んでいます。

5回目は、最終回でお披露目する作品をより引き立たせるために、その周辺のディスプレイを本番さながらでシミュレーションをしました。

実際に什器を持ち込んだり、白い壁に布、英字新聞などを貼ったりし、それぞれ全く違う個性を発揮した空間になっていました。

ただ置いているだけのようで、そこには目的も理由もあり、それでいて見ていて心地よく違和感がないのが、完成されたディスプレイ!というのを、先生のアドバイスの中から感じました。

今後は季節やトレンドで、いろいろと変えていくことを、楽しんでできそうです。

次回は、いよいよ卒業イベント「あめいじんぐMUSEUM」です。一般のお客様をお迎えして、これまで学んだことを発表します。

 

 2015.9.18-1.JPG 2015.9.18-2.JPG

 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「ルームコーディネート部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック