地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ルームコーディネート部」第3回は"思い出ブック"づくりとディスプレイ実践

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

第10期「ルームコーディネート部」は、身近に取り入れることができるルームコーディネート術を全6回にわたって学んでいます。

気に入って趣味で集めた物や、思い出の詰まったプレゼントなど、表に飾らず日の目を見ていないけれど大切なもの。そんなものたちにアレンジを加えて、ディスプレイできるようなアートブックに仕上げていく作業に取り掛かりました。

 

今は使っていなくても、捨てられないものには、捨てられないだけの理由があるはず。

10人いれば、10種類違う形と想いがあるので、それぞれ個別にアドバイスや、これまで思いつきもしなかった方法のアイディアをいただき、実践しています。

 

2015.8.21-03.jpg 2015.8.21-04.jpg

 

今回講師の目野さんが持ってきてくださった、80代の眼が識別するのと同じ色に見える特殊なサングラスで、その見え方を体験しました。

年齢を重ねると識別できる色の数が減ることを実感しました。そのために「何色を使えば、想い出が色あせないか」を理解し、今作っている「思い出ブック」に生きてくることを学びました。ますます作品作りにも力が入ります。

 

2015.8.21-01.jpg 2015.8.21-02.jpg

 

「ルームコーディネート部」活動レポートはこちら → クリック

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はこちら → クリック