地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部 第8期「スムージーcafe部」 3回の講座を終え、ますますレシピが増えてきました!

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

第8期は「スムージーcafe部」のテーマは、美容と健康に感度の高い女性に人気のスムージーです。

新鮮な野菜と果物のみをミキサーで混ぜてつくって、飲むのではなく、食べます。

 

キックオフから今日までの約1ヵ月間、部員同士で、おいしかったレシピや、体の変化などの情報交換をしながら、楽しく続けています。

紫外線に強い肌、老化防止、デトックス効果など気になるキーワードに効果的な野菜や、果物についても学び、より効果が出やすいスムージーライフを楽しんでいます。

独学では思いつかない食材の組み合わせや、より栄養素が吸収されやすい摂り方など、講座ならではの魅力に、毎回講師への質問内容も盛りだくさんで活動中です。

 

2014.6.13-1.JPG  2014.6.13-2.jpg

 

部員がつくるおしゃれなスムージーはこちら → クリック

「スムージーcafé部」活動レポートはこちら クリック

 

★明治産業のCSR活動事例