お知らせ

ガス機器の保安。キッチンの安全を見守るSiセンサーコンロ

弊社は、LPガスから起こる事故を未然に防ぐとともに、安定供給をすることは「使命」だと考え、お客様の信頼にお応えするために毎月全員で保安教育を実施しています。

平成29年9月28日(木)本社会議室にて、全社員が参加して8時30分から9時まで行いました。

お客様に安心してガスをお使いいただくため「日常の保安業務」について学びました。

LPガスとは→ Click

 

2017.9.28-1.JPG 2017.9.28-2.JPG
 

■ガスコンロのSiセンサー(安全装置)とは?

平成20年4月以降に製造されたすべての家庭用ガスコンロについて、バーナーの全口にSiセンサーがついて、「調理油加熱防止装置」、「立ち消え安全装置」、「消し忘れ消火機能」、「焦げつき消火機能」を搭載した安全性の高いコンロです。

Siセンター搭載により、火災防止に大きな効果を発揮し、火災は減少傾向となっています。毎日のキッチンライフの安全を見守ります。

 

■ガスを安全・安心にお使いいただくために必ずお読みください。

→燃焼器の種類と安全装置(LPガス安全委員会)

 

 

口座振替のお申込み方法 Click

検針完了通知メール、お申込み方法 → Click

検針データWEB照会システム → Click

ガス料金に関する、よくあるご質問 → Click

お引越しに伴う、ガスのご利用開始・中止のお申込み → Click