2017年02月23日
弊社は、LPガスから起こる事故を未然に防ぐとともに、安定供給をすることは「使命」だと考え、お客様の信頼にお応えするために毎月全員で保安教育を実施しています。
平成29年2月23日(木)本社会議室にて、全社員が参加して8時23分から9時まで行いました。
お客様に安心してガスをお使いいただくため「ガス漏洩事故発生時の対応」について学びました。
★LPガスとは→ Click
ガス臭い時は、落ち着いて下記の1から3までを実施してください。
万が一の際は、当社が24時間対応します。
■1.火気は絶対に使用しないでください。
ライターやマッチ等の「火気」を絶対に使わないでください。
換気扇、電灯等のスイッチには絶対に手を触れないでください。「切る」こともせずそのままの状態にしてください。
■2.換気をしてください。
室内でにおう時は扉や窓を開けて、十分に換気をしてください。屋外でにおう時は、窓や戸をあけないでください。
ご使用中のガス機器があればすばやく火を消して、すべてのガス栓、器具栓を閉めてください。
■3.すぐに当社に連絡してください。
24時間365日、当社が緊急対応いたします。092-736-7711
連絡の際は氏名・住所・状況をお知らせください。
★地震が起きた時、警報器が鳴った時等、こんな時の対処法については、コチラをご覧ください。
★ご契約をいただいているお客様のガス料金や使用量がインターネットで確認できる「検針データWEB照会システム」は、コチラをご覧ください。
★「よくあるご質問」を掲載しておりますの、コチラをご覧ください。
お問い合わせ、ご相談のご依頼などは、インターネットおよびお電話にて承っております。