ニュースリリース

「ガスが出ない!」そんな時はメーターの表示をご確認ください。

弊社は、LPガスから起こる事故を未然に防ぐとともに、安定供給をすることは「使命」だと考え、お客様の信頼にお応えするために毎月全員で保安教育を実施しています。

平成28年7月28日(木)本社会議室にて、全社員が参加して8時20分から9時まで行いました。

保安規定について学び、最後に確認テストを行いました。

LPガスとは→ Click

 

2016.7.28-1.JPG 2016.7.28-2.JPG

 

 

「ガスが出ない!」

こんな時はガスメーターの表示を見て、ご確認ください。

  

2016.7.28-7.jpg

■流量遮断

・一度にたくさんのガス器具を使用していませんか?

・ゴム管が外れていませんか?

 

 

 

 

2016.7.28-5.jpg

■長時間使用遮断

・風呂などガス器具の消し忘れはありませんか?

・コンロ等、長時間使用していませんか?

 

 

 

 

2016.7.28-6.jpg

■感震器作動遮断・ガス漏れ警報器作動遮断

・ガス使用中に震度5相当の地震が発生しましたか?

・立ち消え等で警報器が鳴りましたか?

 

 

 

 

2016.7.28-3.jpg

■電池電圧低下遮断

警告後、40日が経過したメーターを取り替えにお伺いします。

 

 

※その他の表示、ガス臭い時は当社までご連絡ください。

 

→知っておけば安心・便利なガスの復帰方法のご案内

→復帰操作をおもしろく紹介する動画「アテンションプリーズ  ガス復帰安全マニュアル」

 

 

ご契約をいただいているお客様のガス料金や使用量がインターネットで確認できる「検針データWEB照会システム」は、コチラをご覧ください。

地震が起きた時、警報器が鳴った時等、こんな時の対処法については、コチラをご覧ください。

「よくあるご質問」を掲載しておりますの、コチラをご覧ください。