お知らせ

平成27年春入社予定の学生、内定式を行いました。

10月8日(水)午前8時30分から9時まで、2015年4月入社予定者の内定式を、本社会議室にて行いました。内定書、名刺、記念品、ご両親への手紙を授与された後は、内定者が自己紹介を行い、明永社長から激励の言葉が送られました。

緊張した面持ちでありながらも「日本一の営業マンになります!」と目標を語るなど、新たな決意も感じられました。

一年前にこの場に立った社員たちを見ると、すっかり社会人の顔になり、新しい仲間の存在が先輩社員たちにもいい刺激となりました。

 

2014.10.9-11.JPG 2014.10.9-12.JPG

 

内定式を迎え「明治産業で一緒に働きたい!」と共感してくれた学生さんに感謝の気持ちでいっぱいです。春から一緒に働けることを楽しみにしています!

 

内定者は本日から入社までの期間、毎月一回の研修を実施、学生から社会人になる準備期間に当社で働くことをイメージしながら有意義に過ごしていただきたいと思います。

 

2014.10.9-10.JPG

社員全員が一致団結し、どんな状況でもぶれない組織を創っていくために、明治産業は様々な独自の取り組みを積極的に行っております。“MEIJI SPRITS”「チャレンジ」(=想像を働かせ、ゼロをプラスに変える行動を巻き起こせ)の精神で、自分にできないものは無い!できるための工夫・想像をやってみよう!何もしなければ「ゼロ以下」です。失敗しても「経験」というプラスは得られると考え、プラスが生まれる過程を楽しんでいきます。