お知らせ

平成26年春入社予定の学生が来社され、内定式を行いました。

本日、午前8時30分から9時まで、「平成26年度卒 内定式」を、本社会議室にて行いました。先輩社員たちが温かく見守る中、4名の内定者が緊張した表情で来社されました。

 

はじめに内定証書授与、記念品と名刺の贈呈が行われ、授与の際に社長からの「入社したら、名刺にどんな目標を書きたいですか」との質問に、「身長を伸ばしたい」「ダイエットをしたい」等の返事をし、内定者の表情にも笑顔が浮かびました。

 

20131118-1.JPG 20131118-2.JPG

 

内定者ひとりひとりが自己紹介をし、社長から祝辞が述べられた後は、記念撮影を行いました。1つ上の先輩社員によるユニークなご発声で、内定者が満面の笑顔になりました。

 

20131118-4.JPG 20131118-3.JPG

 

内定式を迎え、「明治産業で一緒に働きたい!」と共感してくれた学生さんに感謝の気持ちでいっぱいです。春から一緒に働けることを楽しみにしています!
 

内定者は本日から入社まで期間、毎月一回、本社で内定者プロジェクトを行います。グループワークを行い、同期の仲間を知り、仲間意識を持つこと、そして入社する会社をさらに知ることを目的としています。

 

20131118-5.JPG

社員全員が一致団結し、どんな状況でもぶれない組織を創っていくために、明治産業は様々な独自の取り組みを積極的に行っております。“MEIJI SPRITS”「チャレンジ」(=想像を働かせ、ゼロをプラスに変える行動を巻き起こせ)の精神で、自分にできないものは無い!できるための工夫・想像をやってみよう!何もしなければ「ゼロ以下」です。失敗しても「経験」というプラスは得られると考え、プラスが生まれる過程を楽しんでいきます。