お知らせ

簡易ガス事業防災会緊急出動訓練に参加しました。

九州簡易ガス事業防災会が主催する、簡易ガス事業防災会緊急出動訓練に参加しました。

 

日時 平成23年10月6日(木)10時30分~15時30分
場所 長崎県西彼杵郡長与町高田郷 道の尾グラウンド

 

この訓練は、簡易ガス事業の供給地点群において、地震・風水害・事故等の非常事態発生を想定して、その被害の拡大防止及び早期復旧を行うため、「簡易ガス事業の防災に係る通報・応援措置要綱」に基づき、簡易ガス事業防災会の各事業者が相互に協力して、通報・応援要請経路図に沿った通報及び応援連絡、緊急出動、広報活動、初期消火、導管復旧工事、開閉栓作業等の災害応援対策訓練を実施します。

 

地震発生により「道路が陥没し、本支管が折損、ガス漏えいが発生、及び一部供給支障が発生している。」という想定により被災事業所の初動措置に続いて、長崎地区防災会への応援要請、並びに、応援事業者(10社)の緊急出動、導管復旧工事、広報活動、開閉栓作業等の災害応援対策訓練を実施しました。防災技術の習得及び防災意識の向上を図ることを目的としています。

 

弊社では、お客様がLPガスを快適に使用できるよう、作業を行うメンテナンススタッフは、高い知識と経験を兼ね備えているだけでなく、入居者やオーナー様の立場に立って温かく親切迅速に対応できるスタッフたちのみで構成されています。集合住宅への配管工事はもちろん、各家庭におけるガス機器の取付・修理やご相談まで、柔軟に対応します。