ニュースリリース

保安教育を実施しました。

弊社では、LPガスから起こる事故を未然に防ぐとともに、安定供給をするため全社員で、毎月定期的に保安教育を実施しております。平成23年8月23日(火)本社会議室にて、8時から9時、開催しました。

今回は「供給約款」をテーマとして、6つのグループが各項目ごとに分かりやすくまとめたものをプレゼンしました。

全員で自主保安の意識の強化を図るとともに、保安に関する知識の確認を行います。

 

いつもお客様に安心してLPガスをご利用いただきたいと全社員が切望しております。張り詰めた雰囲気の中で、保安に関するルールの確認や手順の確認します。

また、最後には、保安教育で学んだことをチェックする意味で全社員で確認テストを行いました。

 

  

当社では3つの価値観(=チャレンジ・アグレッシブ・チームワーク)をMEIJI SPRITSと名づけ、全社員が守り大切にしています。

 

“MEIJI SPRITS”の「チームワーク」(=厳しさを持って競い合い、スクラム組んで達成の喜びを勝ち取れ)の精神で、怠けた人を助けることやただ仲良くすることは、本当のチームワークではないと考えています。お互いの成長を信じ、時には鼓舞しあい時には厳しさという優しさをもって切磋琢磨し、団結力と結束力を高めて達成を目指しています。

 

HOAN.jpg