地域エナジー活動

シンプルなオシャレを楽しむ、あ!めいじんぐ倶楽部「ヘア♡アレンジパーティ」開催

当社がCSR活動の一環として運営する「あ!めいじんぐ倶楽部」 第14期ヘア♡アレンジャー部は、4月26日(木)に開催のヘア♡アレンジパーティで、前5回の講座で学んだヘアアレンジの練習の成果を発揮し、卒業いたしました。

 

2018.5.1-1.jpg

「ヘア♡アレンジャー部」は、「いつもワンパターンの結び方に」「雑誌の通りにやっているのにイマイチ」「忙しくてカットできない時でも、オシャレにできたら!」といったヘアアレンジの悩みを解消し、「ヘアアレンジで自分らしく!」をコンセプトに、基本のアレンジやヘアアクセの使い方、こなれ感たっぷりなスタイルのポイントを学びました。

仕事、家事、子育てと忙しい毎日を過ごす女性たちが、ファッションやシーン合わせた今風のニュアンスヘアを仕上げる簡単な技を身に着け、シンプルなオシャレを楽しむ活動を行ってきました。

これまで、ヘアアイロンの使い方もままならなかった部員たちが、最終回の「ヘア♡アレンジパーティ」では、一般参加のお客様にスタイリング術を手ほどきするまでに上達し、ヘアそのものへの意識が向上しました。

パーティ後のアンケートには「部員さんのアレンジをマネしたい」「憧れのふんわり感を家でも練習します」「人生の楽しみ方が増えました」などの感想をいただき、「友達も増えて楽しかった」と笑い声があふれ、名残惜しい雰囲気の中でパーティは終了いたしました。

 

ヘア♡アレンジパーティにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

2018.5.1-7.JPG 2018.5.1-2.jpg

2018.5.1-3.JPG 2018.5.1-4.jpg

2018.5.1-5.JPG 2018.5.1-6.jpg

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」は、福岡の女性がいきいきと暮らすことが、人や街を元気にすると考え、女性のライフスタイルに「プラス」を提供する活動として始まり、8年目に突入いたしました。今後も皆様が興味を持っていること、お役に立つことを「あ!めいじんぐ倶楽部」らしくテーマとして取り上げ、活動してまいります。

 

ヘア♡アレンジパーティの様子はこちら

ヘア♡アレンジャー部の活動レポートはこちら

あ!めいじんぐ倶楽部フェイスブック