地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ヘア♡アレンジャー部」カジュアルシーンでのヘアアレンに挑戦!

当社が地域活性化を目指し、CSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、女性たちがもっと輝き、日々を豊かに暮らすきっかけとなる活動を行うオトナ女子部活動です。

 

第14期となる「ヘアアレンジャー部」は、自分に似合うヘアスタイルを知り、卒業式や入学式、年度末の会合などが行われるこの時期に最適な、忙しくても簡単にできるヘアアレンジテクニックを身につける活動を行っています。

回も中盤に差し掛かり、アレンジ前の重要な下地作りにも慣れたところで、カジュアルなファッションシーンでのアレンジを行いました。帽子をかぶっておしゃれに見える位置にアレンジを持ってきたり、脱いでも崩れないテクニックだったりを教わりました。

一人ひとり違う髪の長さや顔の形に合わせ、先生からの個別フォローもあり、これまで思いつかなかったような、似合わせポイントの発見もあったようです。

 

「苦手ながらもヘアアレンジが楽しくなってきました」「アイディアの発見がありました!」「みのりの多い一日でした」「いっぱいかわいくしてもらって嬉しい」と、参加者にも大満足いただきました。

次回は3月29日(木)フォーマルスタイルに合うヘアアレンジを行います。

 

2018.3.19-1.jpg 2018.3.19-2.jpg

 

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はフェイスブックをご覧くださいnotes

ヘア♡アレンジャー部 活動レポートは公式サイトをご覧くださいnotes