地域エナジー活動

想いを形に!あ!めいじんぐ倶楽部フォトジェニックDIYパーティ」開催

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」第13期の福岡ワタシサイズDIY部は、8月2日(水)に開催のフォトジェニックDIYパーティで、これまでの成果を発表し、卒業を迎えました。

 

IMG_0036.jpg

「福岡ワタシサイズDIY部」は、DIYに興味がありながらも、一人では手が出せなかった部員が、同じコンセプトの製作物を、一人ひとりがワタシらしいテーマで仕上げる活動です。

「わたし」を知るワークを取り入れながら、「スキなもの」「居心地がいいもの」を見極め、ワタシサイズな心地よさを知り、基本となる工程を順番に学びながら作品を完成させました。

 

初心者だった部員も、それぞれのテーマを表現した完成品とディスプレイを前に、苦労したこと、この講座で得たことを発表し、パーティ参加者にDIYの楽しさ、面白さを伝えることができました。

 

 

また、ミニ講座では、参加者全員でオリジナルカッティングボード製作に挑戦していただき、出来上がったボードにさっそくお菓子を盛りつけ、召しあがりいただきました。

参加者からも、「自分で手を加えたものは愛着がわきそう」「これから自分でなにか作ってみたくなった」などの声が聞こえる中、終了いたしました。

 

フォトジェニックDIYパーティにご参加くださいました皆様ありがとうございました。

 

2017.8.4-12.jpg 2017.8.4-13.JPG

 

 2017.8.4-11.JPG 2017.8.4-14.JPG

 

2017.8.4-10.jpg 2017.8.4-16.JPG

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」は、福岡の女性がいきいきと暮らすことが、人や街を元気にすると考え、女性のライフスタイルに「プラス」を提供する活動として始まり、今年で8年目を迎えます。今後もみなさんが興味を持っていること、お役に立つことを「あ!めいじんぐ倶楽部」らしくテーマとして取り上げ活動して参ります。

 

フォトジェニックDIYパーティの様子はこちら

部員さんの作品はこちら

タシサイズDIY部の活動レポートはこちら