CSR活動

「ワタシサイズDIY部」個性が際立ちセンスが光る、初めてのBOX完成

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

現在、DIY初心者の部員たちと“ワタシにぴったり”を自分たちの手で作る「福岡ワタシサイズDIY部」は、卒業パーティを除く最後の回になりました。

 

前回は電動ドライバーを使ってのビス打ちに挑戦しましたが、7月19日(木)は、さらに小さなジュエリーボックスを組み立てるため、釘や接着剤を使って形にします。

コンセプトの“選ぶのが楽しくなるジュエリーボックス”に沿って、好きな柄の布や飾りをつけワタシらしさを演出していきます。

 

「美しい=センスが良いでなく、私らしさをつきつめていくことが大切で、楽しい」「テーマを決めて、自分の好きをまとまりあるものにしていきたい」「自分の発想や好きなテイストの枠が外れた」等の感想をいただきました。

 

2017.7.20-03.jpg 2017.7.20-04.jpg

 

次回は8月2日(水)の卒業イベント「フォトジェニックDIYパーティ」です。

一般応募の参加者と一緒に取り組むワークショップでカッティングボードを製作したり、作品展示やこれまでの成果を発表したりし、部員たちは卒業となります。

 

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はこちら

「福岡ワタシサイズDIY部」部活レポートはこちら