地域エナジー活動

「福岡ワタシサイズDIY部」電動ドライバーを使ってビス打ちに挑戦!

当社がCSR活動の一環として行うあ!めいじんぐ倶楽部は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

現在、第13期「福岡ワタシサイズDIY部」は、DIY初心者の部員たちと”ワタシにぴったり“を自分たちの手で作るDIY術を学ぶ

「ワタシサイズDIY部」は、5回目を迎えました。

 

7月5日は、前回行った「心躍るブロカントボックス」の、塗装を施した木材を組み立てる工程です。ビスを打つ場所に印をつける「墨だし」、「下穴開け」をし、その後、電動ドライバーを使ってのビス打ち作業に取り組みました。

組み立て後、最初に設計したものと多少のずれがあっても、それをカバーするアイディアをみんなで出し合い、その経験が次に生かせそうな有意義な時間となりました。

 

2017.7.7-1.jpg 2017.7.7-2.jpg

 

次回は7月19日(水)の開催。もう一つの作品「選ぶの楽しみになるジュエリーボックス」を完成させます。

 

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はこちら

「福岡ワタシサイズDIY部」部活レポートはこちら