地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「ルームコーディネート部 第4回想い出ディスプレイの形が見えてきました♪

9月3日(木)は、「ルームコーディネート部」活動日でした。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

第10期は、身近に取り入れることができるルームコーディネート術を全6回にわたって学んでいます。

4回目は、最終回の発表会で展示する「思い出ディスプレイ」の素材を持参し、その場で具体的に指導いただきながら作業を進めました。

作業を進める中で、その素材について改めて見つめ直し、言葉にすることで、より鮮明にその時を振り返り思い出せるモノに生まれ変わっていっているようです。

 

思い出ブックにしたり、壁に飾れるようなボードにしたり、立体的にしたり、一人ひとり素材も、形も違うモノが見えてきました。

思い出の詰まったモノたちについて、どうして捨てられないのか、この形で今手元にある理由などを話し、アドバイスを受けているときの部員のみなさんの笑顔が印象的です。

 

一度完成させたら終わりではなく、今後、季節やトレンド、今の自宅のテイスト併せて変化させていくコツが学べるのも今回の講座の特徴です。

 

2015.9.7-00.JPG 2015.9.7-000.JPG

 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「ルームコーディネート部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック