地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部 Omotenashi Party終了しました。

当社のCSR活動、あ!めいじんぐ倶楽部の第9期「福岡おもてなし英会話部」も無事5回のレッスンと最終の卒業イベント「Omotenashi Party(おもてなしパーティ)」を終了しました。

外国人と英語でコミュニケーションをとり、日本文化、福岡のことを知ってもらうために昨年末から、実践形式でレッスンしてきました。短い時間でしたが、メンバーは伝える努力と、積極性が身についたようです。

最終回は、どのくらい身についたかを発揮するため外国人の方を招いてのパーティを開催し、手巻き寿司、カジュアルなお抹茶の作法、折り紙、カルタなどを英語で説明しながら一緒に楽しみました。

 

 2015.3.17-2.jpg 2015.3.17-3.jpg 2015.3.17-4.jpg

 

流暢な英語で説明することではなく、相手の目を見て思っていることを簡単な英語で伝え、コミュニケーションをとることが大切だと実感し、お互いに楽しい時間を共有できました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

2015.3.17-1.jpg 2015.3.17-5.jpg 2015.3.17-6.jpg

 

あ!めいじんぐ倶楽部は、これからも福岡の女性が明るく元気になれる旬のテーマを部活動として行ってまいります。今後の活動にもぜひご注目ください。

 

おもてなしパーティの様子はこちら → Click
「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報はこちら → Click