地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部「福岡おもてなし英会話部」第5回目は、日本文化を英語でレッスン♪

2月26日(木)は、「福岡おもてなし英会話部」活動日でした。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

外国人と英語でコミュニケーションをとり、日本文化、福岡のことを知ってもらうためにレッスンを続けてきた「おもてなし英会話部」も終盤です。

最終回の卒業パーティでは外国人ゲストの方に、手巻き寿司、カジュアルなお茶の作法、前回の折り紙、カルタなどを英語で説明しながら、一緒に楽しむための工夫をみんなで考えました。

 

メンバーも、流暢な英語で説明することではなく、やって見せ、会話をしながらコミュニケーションをとることが意識できるようになってきたようです。

いよいよ次回3月12日(木)は外国人のお客さまと食事をしながら、おもてなしをする卒業パーティです。

この他にも、ガイド本にはない、住んでいる私たちならではの「おすすめスポットマップ」も作成中です。

 

 

 

2015.3.2-1.jpg 第5回目の活動の様子はこちら→ クリック

「あ!めいじんぐ倶楽部」の最新情報が分かるfacebook→ クリック