地域エナジー活動

本日のテーマはお正月。あ!めいじんぐ倶楽部「福岡おもてなし英会話部」活動報告

1月18日(木)は、今年初めての「福岡おもてなし英会話部」活動日でした。

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

福岡への外国人観光客と、英語で楽しくコミュニケーションがとれるようになるための

「おもてなし英会話部」は、第2回目を終了しました。

 

第2回目のテーマは「お正月」です。おせちやお雑煮についての情報交換をしながら、その食材を英語でどう表現するか、クイズ形式で学びました。

また、それぞれ撮影しておいたお雑煮の写真を見せながら、我が家のお正月をみんなで紹介しあいました。

 

ゲーム感覚で楽しむことで、英単語を口に出して、なんとか伝えようとする姿勢が身についてきたようです。

 

2015.1.19-1.JPG  2015.1.19-2.jpg

 

新しい出会いや発見がいっぱいの「あ!めいじんぐ倶楽部」の活動をご覧ください♪

「福岡おもてなし英会話部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら → クリック