地域エナジー活動

あ!めいじんぐ倶楽部 第9期「福岡おもてなし英会話部」クリスマスパーティでキックオフ!

当社がCSR活動の一環として行う「あ!めいじんぐ倶楽部」は、「わたしも街もキレイになる!」を合言葉に、新たな出会いや発見、女性がもっと輝くためのオトナ女子部活動です。

 

急増する福岡への外国人観光客に、英語で福岡の街を紹介できるようになりたい!

上手にしゃべれなくても、楽しくコミュニケーションがとれるようになりたい!

というホスピタリティの高いメンバーとのおもてなし英会話を学びます。

 

第1回目はクリスマスが近い時期ということで、自己紹介をかねての交流パーティを実施。欧米スタイルの挨拶、パーティでの食事、飲み物の勧め方など実践を交えながら学びました。

 

次回は新年の開催。季節ごとの行事や日本ならではの習慣に沿って、英語で伝えられるよう、これから3月までの全6回、積極的に英語を発する力を身に着けます。

 

2014.12.24-1.JPG 2014.12.24-2.JPG

 

いつも楽しさ満載『あ!めいじんぐ倶楽部』部員の笑顔を見てください

「福岡おもてなし英会話部」活動レポートはこちら → クリック

あ!めいじんぐ倶楽部の最新情報はこちら→ クリック